FC2ブログ
はいさい!

 早いもので、課題曲は、①安波節(あはぶし) ②安里屋ユンタ(あさどやゆんた)
 ③十九の春(じゅうくのはる) ④二見情話(ふたみじょうわ)と、きて

 なんと、なんと………5曲目!です。

 ブログで書くのは簡単だけど、ここまでの道のりは、大変でした。(>_<)
 とにかく、工工四を、見ないで弾けるのが、一つの課題でしたから………

 そして、待望の、第5曲目!


 これです。
 s-IMG_3383.jpg
 『島人ぬ宝』(しまんちゅぬたから)です。
 
 この曲は、皆さんも、よく知ってる、沖縄出身のBEGINですね。(^O^)
 本土でも、親しみのある一曲では、ないでしょうか!
 
 おじさん三線も、
 この頃になると、けっこう、掛音(カキウトゥ)もさまに、なってくるのですね。(^-^)
 
 すこし、格好つけて弾こうと思い、ウタムチ(前奏)の休みの〇印のところに、
 入れて、弾くのです。

 通常は   工〇「工 中六 工〇「工 中六 工〇「工 尺中 四…………と弾くところを
 格好つけて 工「工 中六 工「工 中六 工「工 尺中 四…………と
 弾きます。(^^;)
  【これだけて、すごく上手に聞こえますよ(^^)】
  注意、掛音のきごう 「 が逆になっています。すみませんm(_ _)m

 ついでに、はやしも入れて、唄ってみましょう。 (工工四を参考にして下さい。)
 工合のところで、イヤササ とネ……楽しいですよ!



 一度、お試しあれ………(^_^)/
 
  
スポンサーサイト




[2012/01/31 23:50] | 三線
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: